特別な日のレンタル着物

レンタル着物で素敵な思い出を作ろう

初めてのレンタル着物…自分に似合うデザインの選び方

自分に似合うデザインの選び方 初めてのレンタル着物、どれも素敵できっと迷われることでしょう。自分に似合うものはどれか選ぶのは大変難しいです。着物選び方の基本ですが、着物の柄については、背の高い方は大きなものが良いですし、あまり高くない方は小さめのものが良いでしょう。
色についてですが、色白の方は淡いやさしい色、そうでない方は原色系が似合われます。着物の場合、着物自体の色以外に飾り襟の色によっても印象が変わります。着たいと思う着物があれば、自分に似合う色かどうか自信がない場合でも、襟の色をいろいろと合わせてみてください。思っているより似合うかもしれません。また着物のデザインには古典柄のものとモダン柄のものがあります。
自分が着たいと思うものが一番似合っている場合が多いので、直観で選んでも良いかもしれません。髪形や化粧によっても普段の印象とまた変わりますので、着物を選ぶときは当日、髪形をどのようにしたいかなども考えて選ぶと良いでしょう。
レンタル着物は購入する場合と比べて、お安いため、何度でも選んで着れるチャンスですので、着たい着物をどのように着るかということを考えるのも楽しいのではないでしょうか。

目の色、肌の色とのバランスを見て、レンタル着物をチョイス

目の色、肌の色とのバランスで着物をチョイス 着物を提供している業者はたくさんありますが、最近は販売ではなく、レンタル着物に注力しているところが多くなっています。
その背景には、着物を購入する人が減少しており、特に、若年層を中心にレンタル着物で必要な時に必要なだけ、着物を借りるというスタイルが定着していることがあります。
都心部のターミナル駅周辺に、レンタル着物ショップが増えており、近年は、観光地や温泉街などにも着物を借りられるお店が登場しています。着物を借りる際、目の色、肌の色とのバランスを見て、チョイスすることが重要であると言われています。
また、身長などによっても、似合う着物と似合わない着物が出てくるケースがありますので、レンタル着物ショップのホームページやウェブサイトを訪れて、あらかじめ自分の目の色や肌の色、体形などとのバランスを見て、借りる着物をチョイスすることがポイントになってきます。その上で、予約すると手続きがスムーズになります。